2016年10月17日月曜日

小林市の生駒高原「ナイトコスモス」

こんにちは、田中です。

平成28年9月17日(土)~10月23日(日)に小林市の生駒高原でコスモス祭りが今年も開催れています。

10月8・9・10日はナイトコスモスがあり、行ってきました!!夜21時まで営業しており、キャンドルアートやアーティストライブ、2000発の打ち上げ花火があり、コスモスを鑑賞するだけではなく、素敵なイベントが盛りだくさん!!私は、9日に行ってきましたが、前日の花火が中止になったようで、この日は、前日の中止分の花火も合わせて3000発打ちあがりました☆★☆★

私の中で毎年恒例のイベントになっていて、毎年行って学んだことは防寒着必須!!!花火が20時過ぎに上がるのですが、待っている間、とても寒すぎるのです。今年もこれまでか!!と言わんばかりに着込んで参戦しましたが、まだまだ寒かったです。次回行くときは、ヒートテックを着て行こうと心に決めました!!笑

食べもののお店もたくさん出店されていて、沢山のおいしそうな食べもの、ご当地グルメも並んでいました。私は、チキン南蛮バーガー、高菜のおこわ、トルネード、ビッグポテトなどなど色々な食べ物を買い込んで花火が上がる時間まで、芝にシートを敷いておいしくいただきました(*^。^*)

メインのコスモスですが、夕方についたので日も沈み、あまりはっきりと見えなかったですが、ぐるーっと敷地内を散歩しながら楽しみました。

コスモスより食べもの!!!といった時間を過ごし、最後の花火はこっちに向かって落ちてくるんじゃないか!?と思うような至近距離での花火を見ることができて、感動しました。

ナイトコスモスはもう終了しましたが、コスモス祭りは今週末まで開催されていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿